先月末
東京に住む娘が
帰省しました。

もう30代の娘
いまだ未婚

東京の女子大2年冬から
学生寮を出て一人暮らし
そのボロアパートが
暮らしやすい地域で
気に入っているのか
更新を重ね
ずっとそこに
住んでいます。

こちらに帰ってくれば
そんなに苦労はしないのに
あえて
経済的には大変でも
一人気ままな生活を
選んでいる娘です。

今回の帰省目的は
友達の出産祝い届けと
別の友達に会うのと
アパート更新の書類を
父親に書いて貰うのと
姪っ子の
誕生日プレゼントを
渡すこと。
でも
本当はこちらである
好きなロックバンドの
ライブに行くのが
本目的だったのに
チケット抽選ハズレ
キャンセル待ちも
ハズレ…😥
まあ
しょんないね。

主人は娘LOVEの人だから
大喜びでしたが。

私も久しぶりの
娘との時間
土曜日夜遅くから
月曜日早朝まででしたが
日曜日は孫も乱入で
賑やかに
過ごせて良かったです。

時々電話では
話していますが
顔をみて話せるのは
安心感がありますね。

大卒から
大手企業に就職したものの
パワハラブラック企業で
メンタルボロボロになり
2年半で辞めて
半年療養して
今の小さな会社に就職
初めはパート社員から
今は正社員に…
それでもコロナ禍で
色々大変らしく
電話の内容は
仕事の愚痴ばかり…
それでも
娘なりに頑張っているので
遠くからですが
応援しています。

娘の存在は
母親にとって
息子とは違った
女同士の話が出来るし
ちょっと
変わった娘なので((苦笑))
電話で話していると
こちらが落ち込んでいる時でも
笑えて笑えて
娘の存在に
助けられていることが
多いんです。

今回の帰省時にも
主人と二人で
コント❓️
スマホの歩数(dポイント)を
増やそうと
踊りなから二人で家の中
歩き回ってるし…😅😅😅

居るだけで
賑やかになるので
月曜日早朝
帰ったあとは
しばらく
娘ロスに陥りました。


年末年始は
帰って来ないと言うし
また
しばらく会えないです。


次は
ゴールデンウィーク
かな?





雨上がりに
サワガニさんが
我家の玄関に❗️
爆笑


それではまた


よしこ☆