12月17日
濱田金吾さんのライブに
行ってました。

コロナ禍の影響で
3年ぶりに
金吾さんのライブに
参加出来ました。

いつもは新幹線と山手線と
都営新宿線を乗り継いで
会場のBITに行くのですが
まだまだコロナも怖いし
一緒に行ってくれる主人が
翌日用事が入っていて
泊まりで行けない事情もあり
今回はナント!
静岡市から新宿区住吉町まで
主人の運転で
軽自動車で行ってきました!

今はカーナビがあるので
道を知らなくても
案内してくれるから…

大丈夫❗️

の 
ハズだったんですけど~💦

毎度何だかんだと
トラブルがある
私達の旅。

先ずは
予報通りの雨がパラパラ
東名高速道は
比較的順調で
早く着きすぎる?
なんて思っていましたが
ナント!
首都高に入ってから
降りるインター間違えて
うっかりかなり手前の
世田谷で降りてしまうという
アクシデント❗️
一般道が渋滞するのは
東名バスで行った時に
経験してましたので
あちゃ~💦

それでもナビさん頼りに
下道を行き
信号で何度も止まりながら
東京在住のファン友さんに
LINEで励まされながら
目的地の住吉町辺りに
辿り着けたと思ったら
ナビ入力の番地が足りなかった
せいで周辺をぐるぐる🌀
する羽目に❗️
コインパーキングも
探さなきゃ行けないのに。
道の脇に一旦停まって
再度ナビ設定して
やっと会場のBITを確認。
幸い直ぐ近くに🅿️も見つかり
何とか会場入り出来ました。

受付で
ミュージックチャージ支払いして
案内されて座席に…

かなり前のお席で
ほぼステージまんべんなく
見える席❗️
お向かいのお席には
まぁ✨可愛らしい✨
初めて🔰来たと言う
20代の若い女性二人

隣のお席にあった
来年のライブの
お知らせのカードを
パチリ🤳

このような
良いお席で
楽しいライブを
堪能いたしました。

金吾さん
かなり痩せられた!
今年4月に
心臓の緊急手術をされ
無事にご生還!
本当に心配しました。

ライブは珍しく
金吾さんお一人
ギターソロから始まり
洋楽クリスマスソング
私は久しぶりに聴く
modern timesなど
その後
バンドメンバーを
招き入れて
バンドスタイルで❗️


サポートメンバーは
ドラム 宮崎まさひろ さん
キーボード 青木岳さん(スパチェリ)
ベース&コーラス 吉池千秋さん
サックス(その他色々) 竹上良成さん
コーラス&デュオボーカル
CHERRYさん(スパチェリ)

吉池さんと竹上さん

吉池さんの胸元チラリの衣装に
金吾さんかなりヤキモチ
焼いておられました(笑)
竹上さんは
サックス以外にフルートや
打楽器 鈴など
大忙しの大活躍でした。

セカンドステージ
チューニング中の笑顔

スタンディングも
もう、珍しくないですね。


ライブのセットリストは
コチラから⤵️


大好きな
Piano Manも
聴けたし❗️
クリスマスライブお決まりの
リボンも聴けたし❗️
私的には大満足❤️

全体的に
いつもやらない曲を
ちょこちょこチョイスした
選曲だったかな?

とにかく
毎回曲数が多い❗️
もう、年齢的にも
お体的にも大変だから
少し曲数減らして
バネ指ちゃんを
労ってあげて
無理しないで欲しい…
そんなことを
演奏するお姿見て
思ってしまった私です。

まあ
音楽やってる限り
きっと演奏するのが歌うのが
楽しくて仕方がない…
そうなのかもしれない。

どんな形でも
音楽は
続けて欲しい。

私が生きている限りは
追いかけて行きます❗️
もう、
40年以上追い続け
一緒に歳を
重ねて来ているのですから。


今回かなり
端折りレポ📝✒️
スミマセン❗️😅

さて
帰りの時間が気になり
お土産渡すのも
CHERRYさんに
図々しくお願いしちゃったりして
慌てて帰ろうとしたら
入口のところで
金吾さんと
バッタリ❗️
痩せましたね!
って声を掛けると
「元に戻っただけ❗️」
だそうです❗️😅

お別れの言葉は
「8枚目待ってます❗️」

って言いました。
ハイ❗️
ずっと待ってますから❗️❗️


会場後にして
階段登って外に出ると
冷たい雨❗️

パーキングまで
近くて良かったぁ~✴️
そう思ったのも
束の間
ここでまたもや
アクシデント❗️

主人が料金支払機で
困ってる様子。
お金足りん?って
見に行ったら
500玉を受け付けてくれなくて
支払が出来なくて💦
生憎千円札も足りず…
困ったぁ〰️
私のバックの中に
前にコンビニで
通販の支払いしたお釣りの
千円札発見❗️
無事に支払い出来て
ロック解除!良かった。。。

もう、
トラブル無く
帰れます様にと祈りましたが
またまた
首都高のインター乗りそびれて
渋谷の街中
行きと同じ下道を…

もう、
スクランブルだあ!
マルキューだー!
叫びながら
渋谷駅近くの
工事渋滞で
交差点内に停車💦
等々
無事に首都高乗るまで
運転手の横で
煩いくらいに
騒ぎまくってた私でした。
💦汗💦

何とか首都高乗れたものの
大型トラックが
ビュンビュン❗️
雨のカーブの怖いことったら
先ず私は車自体に
交通事故に遭ってから
スピードトラウマがあるので
身体は硬直!
主人は新東名入ってからは
120キロ平気に出してて
雨が小降りになるまでは
生きた心地無し❗️


それでも
静岡に近づくにつれ
雨も小降りになって
走り慣れた道に…
さあ静清バイパスに…

ここでまたもや
降りるインター通り過ぎ💦
次のインターで降りて戻る
ハプニング❗️

家に無事にたどり着いたのは
日付も変わった
1時半過ぎでした。


楽しかったけど
ドキドキがいっぱい
身体も緊張しっぱなし
痛みも悪天候もあって
辛かったけれど
気合いで行けた❗️

次はいつ行けるかわからない
これが
最後になるかもしれない
いつも
そう思いながら
行く私だけれど…

やっぱり
また行きたいよね。

ライブ最高❗️

楽しいライブを
ありがとう❤️

体調整えて
お金貯めて
また行こう❗️



長々長文
失礼しました。



それではまた
👋😃



よしこ☆