昨日は午後イチで
郵便局へ
行ってきました。

自転車に乗れた頃は
何ともなかった
郵便局までの距離
自力でなかなか
行けなくなってからは
後回し後回しで
距離は遠退いています。

行きは主人の車で
送って貰いました。

郵便局は
仕事をしていた頃は
職場の直ぐお隣だった事もあり
お給料やボーナスを
毎月コツコツと
貯めていました。
結婚して子どもが産まれてからは
嫁ぎ先近くの支店へ
子どもの学資保険や
諸々の諸費を
毎月コツコツと貯めて
すっかり
郵便局さんでは
お馴染みの顔に…😅

年月は流れ
息子の学資保険の手続きを
担当して下さった局員さんは
今や支店局長さんに❗️

子ども達も
それぞれに自立し
子ども名義で貯めていた
通帳も不要となり
息子と娘の名前の通帳を
解約してきました。

自分と主人のは
まだ
色々引き落とされるモノがあり
そのままですが
子どもの為のコツコツ貯金は
終了です。
保険などは年払いにして
毎月掛けたつもり貯金で
月々の保険料を入れ
その他に
三千円とか二千円とか
微々たる貯金を
毎月積み立てして
利息を生む…
今はほとんど利息は無いけれど
子どもがまだ幼い頃は
少しでも利息が付けばと
貯めたものです。

やっと
親としての貯金が
終りましたので
これからは
孫のため?
生きてる間は
コツコツ
貯めようかなと
思っている所です。

孫も二人になり
誕生日にクリスマスにお年玉
結構おばあちゃんも
お金が入り用ですからね。

帰りは100均に寄り
主人の迎えが
所用で遅くなるというので
自力で歩いて帰る事に…

頑張って
歩きました❗️
きれいな富士山も
眺められました。
途中
何度か立ち止まっては
休みましたが
完歩出来た事に
満足👣
体力着けるために
歩くのも
大事だね❗️

こんな世の中ですが
二人の孫が
健康に育っていきますように
ただそれだけが
願いです。

ウクライナで
戦火が…
どうぞ
世界が平和で
ありますように…
子ども達の未来が
明るいものでありますように…


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



それでは
またね  👋