これは最近
カタログ通販で買った
エプロン🎽

カタログ通販って
まあネット通販もですが
自宅にいながら
買い物が出来て
便利ですね。

でも
実際に手に取り
実物を見て
買い物する方が
確かだなって
今回思いました。

安かったから
仕方がないかって
返品は諦めたけど
目立たない部分の
手抜き❗️
ありえないわ~💦

これ
洋裁経験者でなくても
気になる作り。

問題となったのは
このエプロンの
ポケット
です。

裏返すと
こんな感じ。

ナイロン生地で
全く端処理を
してありません❗️
縫い代が
切りっぱなしの状態でした。

初めは気が付かず
着てみて
マスクをポケットに入れ
動いて居て
宅配が来たので
ポケットからマスクを出して
さあマスクを着けようとしたら
糸屑と一緒になった
マスクが〰️💦

えー?

何コレ??の世界でしたよ。
ボロボロと
ナイロン生地の繊維糸が
マスクに纏わり付いて
直ぐにマスクを
着けられる状態ではなく
ビックリでした。

後でよく見たら
写真の様な状態。


がっかりしましたね。
ナイロンなんて
ほつれやすい生地で
端ミシンも
かがりも
してないなんて!

許せなーい ❗️❗️

でも
安物だから。

今日
せっせと
手縫いで端を
かがった私です。


皆様
安物には
注意です。


それではまたね。
👋