今日は
久しぶりの
歯医者でした。

以前の街中の
ビルの中にある
医院から
郊外の住宅街地域に
個人で開業された関係で
今日はその
新しい医院への
初受診となりました。

マロ先生(私がつけたアダ名)
自宅の所に医院を建てまして
先に郵送でご案内頂いた
地図を頼りに
行きましたが
直ぐにわかりました。

心配してくれた
3段の階段に
ちゃんと手すりもついていて
杖つきの私でも
ちゃんと登れましたよ。
(まあ、3段ですから…😅)

恐る恐る?
入り口のドアを開けると
左側に直ぐ受付カウンターが。

そして
なんと❗️
マロ先生が
座っていらした💦
ビックリでした。

まだ
医療事務員さんや補助の方?
雇われていないそうです。
当然
診察室への案内も
先生自ら。

以前と同じように
椅子を倒して
横向きに寝た姿勢で
治療してくださいました。

今日は
差し歯の剥げてしまった部分の
作り直し(レジン)で、
やっとザラザラしていた表面が
ツルリと白くなりました。

次回は
左上の仮歯の所に
本歯を付ける治療に
取りかかるそうです。

義歯の具合も良くなって
やっと
後回しにしていた治療に
取りかかれます。

近所の歯医者で
治療拒否されてから
もう何年?
マロ先生が助けて下さった事に
本当に感謝しています。

治療終わって待ち合いに出て
主人にお迎えをメールで頼み
会計に。
もちろんこれも
マロ先生が!
そして次の予約を入れて
「すみません
迎えが来るまで
中で待たせてもらって
いいですか?」
と聞くと
マロ先生、
「ゆっくりしてってねー🎵」
とご返事❗️

相変わらず
優しくて
素敵な先生です。

残念な事は?😂
医師名のプレートに
歯科医師 ○○ マロ
歯科医師 ○○ ゆみ
有り
ゆみ先生は奥様とのこと。
お世話になり始めは
独身だったのに~‼️

次は奥様のお顔を拝見したい❗️
(ただの野次馬患者)

無事に初受診完了
迎えの主人が
「おい、患者おまえだけ?
駐車場うちの車だけじゃん❗️」

「そう、先生と2人っきり!」
って
言ったら笑われた❗️

我家からは
バイパス使えば
10分位で着く距離で
送迎してくれる
主人にとっても
ラクになりました。

次回は12月です。




それではまた
👋