毎度の事だけど

私は
胃袋が弱いんです。
昔昔から
胃酸過多で
胃酸で
食道やられちゃう

まあ
逆流性食道炎ですね。

先日の小手術で
まだ歯茎は
抜糸したばかり
歯ブラシも当てては駄目
勿論
噛んでも駄目

義歯は歯医者さんお預かり
奥歯が無い‼️

小手術の日から
お粥生活です。
でも
飽きるんです。
朝は
浸しパン🍞
パン粥とまでは
行かないものの
柔らかくして
舌と上顎で
潰しこなして
ゴックン

それも寂しく
前歯でちょっと噛んで
かみ砕いて
ゴックン

それでも
胃袋に負担が掛かるのか
口角炎が
出来てしまいました。

まだ
そんなに酷くはないですが。

蜂蜜塗ろうか
悩みます。

それよりも
胃薬?

胃薬には
嫌な思い出があるので
避けたいです。

歪んでもいいから
上の奥歯はあるので
下の左5番を使って
頑張って噛む‼️
それしかないかしら。

一番悪いのは
唾液が少ないこと。
これは
アナフラニールの副作用
マメに
舌ベラ回しのマッサージが
必要かな⁉️

早くお粥から
解放されたいです。

おやつのプリンだけが
心の癒しかな。
プリン🍮
美味しい😋😋😋