歯科医院での小手術が

昨日無事に終りました。


まあ、3回ともなると

慣れはしないけど覚悟はあり

まな板の上の鯉!


抜歯と切開して削る手術

先ずは

若いインターンさん?が

お二人がかりで

点滴と血圧計と酸素計

つけてくれました。

点滴の針刺しは

マロ先生にやって貰いたかった❗

(案の定、2回刺し🥲)


マロ先生には手術前と

終わった後にしか会ってなくて

不安だったのか?

なかなか眠くならず

局所麻酔は

しっかり痛かった❗

抜歯瞬間は記憶に有るものの

その後何とか眠れて

気づいたらインターンさんが

点滴外して血圧計の片付けを

していました。


時計を見たら

12時半チョイ過ぎ

そこから

安静時間で

2時間弱位横になって

ウトウトしてました。


唇も舌もビリビリ麻酔で

自分の感覚では

ハクション大魔王の唇😂

口ゆすいだら

モチ出血

綺麗に拭いて

マスクして

まだボ~っとしてて

起き上がりにふらつきましたが

主人が迎えに来るまで

会計次回予約済ませて

ソファーで待たせて貰えたので

良かったです。


来週末に抜糸です。


出血も痛みも

差ほどでなく

翌日の今日は

腫れも引き前回よりも楽です。


ただ、点滴針あとは

アオタン❗チョイ腫れ。


ま、仕方ないか。


無事に終わって良かったです。




癒しの一枚

薄ピンクの二重桔梗



関東 も 梅雨入りしましたね。
気圧天気も不安定。
辛い日々ですが
心は穏やかに✨