病気してから
薬の副作用もあり
便秘

昔は
直ぐに
下してしまうほどの
ゆる便で
便秘になることなんて
無かったのですけど

ここ数年は
大腸炎をわずらったり
腸の調子が良くないのです。

大腸カメラや
胃カメラでは
どちらも炎症痕アリ

検査から数年経ちましたが
ここ数年は
便秘がなかなか
改善されず
コロコロ硬便秘排出がもとで
若干きれ痔

鮮血が
便器に❗️

嫌ですねえ。

祖母が
大腸癌で
人工肛門でしたから
あの時を
思い出してしまいます。

あの手この手で
腸内環境を良くする為に
食べ物を意識したりしてますが
なかなか頑固な
お尻ちゃん💦

運動不足も
要因ですよね。

ゴロゴロお腹も嫌ですが
お尻痛いのもイヤですね。

朝からスミマセン😅

ちょっと
この頃の
悩みでした。

今日は少しでも
動かないと❗️

頑張りマッスル👊