3日に
実家へお年始に
行ってきました。

家では
兄が一人で
留守番していて
車椅子に座っていました。
一昨年の夏に
脳出血で倒れて
片麻痺になってしまった兄、
年末年始も
リハビリに通って
頑張っている様子を
義姉からきいていました。
思ったよりも元気そうで
安心しました。

仏壇にお線香をあげてから、
孫たちにお年玉と
イチゴを一箱(4パック入り)貰い
帰りに売店に寄って挨拶してから
かえりました。




大好きな久能の海
伊豆半島も良く見えました。

お正月と言っても
娘はコロナの影響で帰省できず、
息子家族が来たくらいで
特別な事もなく
3が日が過ぎていきました。

体の痛みは
相変わらず休みを知らないし
耳の聴こえも補聴器の故障で
そのままの耳では
テレビも字幕無しでは楽しめず
聴こえない生活。
耳鳴りだけの
音の世界

だけれども
やはり
前向きに生きたい!
楽しみを見つけ出して。


ここからは
年末の
お一人様餅搗き大会の写真





年末も頑張りました!