今日も一日寝逃げしてしまいました。

どうにもならない怠さと
体の冷えとあちこちの痛み。

寝ている間だけが
痛みからも怠さからも
逃れられる時間。

なのに

嫌な夢は
夢の中でさえも
私を苦しめるのです。

今の私は
主人への罪悪感の塊です。

夢の中の私は
いつもだいたい同じ場所
たぶん実家の二階の
床の間のある部屋で寝ていて
(実際も床の間のある部屋で寝てます)
よく似た風景が目覚めた時にみえるのです。
夢と現実とごちゃ混ぜの
確かにそこは夢の中。

主人の声でめざめた私は
起き上がろうとするのに
起き上がれない!
ひたすら
「ごめん」「ごめんなさい」を
言いながら手を動かすも
動かしたはずの手がみえない❗
体は鉛のことく重くて板のよう。
金縛りの様。
痛みは変わらずあちこちに。

何度も起きようとするのに
起き上がれない❗

現実も夢もごちゃ混ぜの中で
ようやく現実の目覚め。

疲労感が半端ない!
そして、主人に
ごめんなさい!ごめんなさい!
そう謝るしか出来ない。
そんな夢ばかり。

主人は私がするべき事を
自分の仕事をあと回ししても
やってくれている。
そして、自分の仕事を夜遅くまで
疲れはてててイライラしてる。

当然機嫌が悪い。
無理して笑顔を見せる時もあるけど
明らかに不自然。
それが私の心のストレスになり
体が反応するから悪循環。


楽になりたい。


特効薬ができたら良いのにね。


元の私に戻りたい!