今日の痛みは

血管痛

血管が浮き出て
痛むのです。

コレは不思議です。

いつもの事ですが、
冷えから来ていると思います。

手の甲も掌も青いのです。
手の甲の血管は浮き出てきます。
手首なども血管がハッキリと見え
青白くなります。

これから寒さが身に堪える季節
血管痛が出やすくなります。

体を温めるために
生姜を良く利用します。
ホットミルクに生姜を入れたり
漢方薬にも生姜を入れています。

今日はお盆に義叔母に貰った
生姜はちみつで生姜湯を作り
飲みました。


しっかり漬けてある生姜も入れて
生姜を食べながら飲みました。
蜂蜜は甘いですが
生姜はからい!

でも、体の芯が温まります。


血管痛は変わらず痛いですが
酷くはならず。

また冷えてくると痛みが再発かな?
毛布にくるまります。

皆様も寒暖差が激しい季節、
どうぞご自愛くださいね。