先月からかなり寝て(寝逃げして)過ごす日が増えています。
薬の減量で痛みが増えたことや、エアコンの無い部屋で扇風機のみで30℃を越す室内で過ごすため、体力が奪われていくことや、扇風機の風すら痛みの原因になってしまうこと、何でこんな体なんだろう?と心が荒んでいくこと、怠さと痛みと眠気と三拍子揃うと起きてはいられません。
先週末からは特に、金曜日精神科の定期受診に月曜日歯科で日帰り手術、火曜日内分泌内科の定期受診と病院続きで、体力消耗激しい上に、手術の関係でまともな食事も取れず。
何とか今週今日まで過ごしてきましたが、明日は義母の13回忌で法事です。内々でやるので接待はないのですが、お寺への御供えものから霊膳から色々支度がありますので、体力温存で、今日も寝て過ごしました。
夜はお平の煮物やらやらねばなりません。

年々、心が弱くなってきているなと思います。
昔は気力だけで動けたのに。

とにかく法事を無事に済ませるまでは、無い気力を振り絞らなくては。

こんなグチグチなブログでごめんなさい💦

頑張れ私!
気合い入れて頑張ります。