築100年を越える我家の縁側が
新しく建つ家に少しだけ
掛かってしまうということで
縁側を先に取り払う事に…
この土日かけて
縁側の片付けをしました。

娘の荷物を片付けていたら
懐かしい縫いぐるみが
出てきました。

捨てられなくて保護しました。






娘がまだ小学生の時に
くったりタイプの
犬の縫いぐるみを
娘の為に作りました。

その頃フェリシモで買っていた
犬の縫いぐるみキットを使って
作ったのですが
ほつれやすい布地で毛羽があり
やりにくさはありましたが、
材料は揃っていて作るのは
楽しくできました。
でも、目鼻口の位置に
悩んだ事を思い出します。
ちょっと大人しい顔になってます。

娘から今日電話が来たので
縫いぐるみの話をしたら、
「ポルシェね!」と、
名前を教えてくれました。

娘は要らないというので
私の側に置くことにしました。

「ポルシェ」

意外な名前!