病気をして
手指の不都合から
唯一の自己交通手段の
自転車に乗れなくなり
行動範囲は徒歩圏内と
主人の車で移動するだけの私。

買い物が自由に出来ない
そんなストレスから
ネットでポチや
カタログから注文の
通信販売系に手を出しています。

経済的に裕福ではありませんので
何しろ無職ですし…

通販はついつい
無駄買いをしてしまい
止めよう止めようと思うのです。

が、なかなか止められない。

先日もカタログをどっさりと
古紙回収にだしましたが、
でもネットがあるので
あまり意味なし

生協以外は
止める方向で
定期購入をやめたり
カタログ郵送をお断りしたり
新しいカタログを
見ないようにしたり…

でも、手芸系のカタログは
見てるだけで癒されるのよね。
花苗や種のカタログなんかも…

体力つけて
手指も頑張ってリハビリしたら
また自転車🚲乗れるかなぁ~

お店見るだけ~でも
気分転換、ストレス発散に
なるのにね。

フェリシモ
生協
セシール
ティーライフ
トーカイ

いくつ止められるかな?