長くなりますが お付き合い下さい。

もう、ふた月以上過ぎてしまいましたが………

7月6日午後から7日午前まで、
名古屋に行ってきました。

朝から調子が悪くて
主人に
「どうしよう?」って言ったら
「行くだよ❗」って言われ
気持ちを前向き修正して
休み休みながらも
留守番の甥達のために
夕食のカレーを作ってから
薬のしたくやメモ書きして
昼食食べて
身支度してなんとか出発。

いつも通りに車で東静岡駅へ行き
隣の駐車場に停めて
JR東海道線で静岡駅へ

主人は七夕の竹笹をリュックに
背負って行きました。
私は短冊🎋や飾りを準備!

いつも七夕ライブということで
七夕🎋飾りを飾らせてもらっています。

さて、キヨスクでお土産を買って
少し待合い室で休んでから
新幹線ホームに上がりました。

新幹線の中は外国人観光客が多く
すこしザワザワした感じでしたが、
ボーっと車窓から景色を眺めて
過ごしました。
西へ向かうのは年に一度だけ。
いつもと違うのは
田畑の風景に太陽光発電の
ソーラーパネルの団体さんが
田畑に変りアチコチに出現したこと
これも時代なのかなぁ…

名古屋に到着して
ホテルに向かうのですが、
昨年は主人の思い違いで
全く違った方向に行ってしまって
大変な思いをしましたが、
今年は大丈夫!
無事にホテルに到着しました。
今年は杖無しで歩けたのは進歩です!
そうそう、
名古屋駅前の所で参院選前と言うことで  元モーニング娘  の人が
演説してました。

ホテルのチェックインを済ませて
お部屋に着いて直ぐに主人が
外のコンビニまで夕食を買いに
行ってくれました。
外食はお金がかかりますから…
節約出来る所は節約!(苦笑)

食事を済ませて部屋を出て
タクシーでライブ会場の源さんへ。

源さんの入口に今日のライブの案内

ライブ前の会場内

皆さんへの挨拶もそこそこに、
七夕飾りの飾付けをしました。
いつものように田山さんの奥さま
陽子さんに手伝って頂き、
今年はSNOWさんにも手伝って頂きました。
ありがとうございました ‼
お客さまにも短冊をお渡して
願事を書いて飾ってもらいました。
ご協力ありがとうございました。
設置の許可を頂いている
オーナーの山下さんにも感謝です。
七夕飾り🎋を写真に撮り忘れた私。
あちゃー( ´゚д゚`)アチャー

バタバタしながらも
一段落してようやく席に。
ドリンクはウーロン茶に。
おつまみはお客さんからの手土産
いよいよ始まりです!

田山さん登場!

セカンドステージの田山さん🎵

今年のテーマは「母」、
昨年秋に亡くなられたお義母さまを想いながら…
と 言うことで少しウルッと
来てしまう歌詞もありました。

花粉症というか寒冷アレルギーで
田山さんのお鼻が辛そうでしたが、
歌唱はパワフルだったり優しかったり
声がギターのストロークに
負けてないのが凄い❗

私が好きな「嗚呼」も 歌ってくださり嬉しかったです。
浜庫さんのコーナーの「涙くんさよなら」も 良かったなぁ~🎵
主人はいつものアンコール曲「プロポーズ」が好きだと言っていました。
田山さんのホームページより
(セットリスト)
↓↓↓↓↓↓↓


田山さんのライブの後は
田山さんのお人柄かホッコリとした
暖かな気持ちになります。

今年も来月10月12日に
東京新宿曙橋駅近くの
バック イン タウンにて
バンドライブがあります。

残念ながら私は行けませんが
田山さんに興味のある方は是非!
お出掛け下さい。

さて、
ライブが終わると田山さんと
お話したり写真を撮ったり皆さん…
そのあとはいつもの中華料理店で
打ち上げをしました。
今年は参加者も多く和気あいあいと
ファン同士の交流が出来ました。
お店の前で集合写真を撮って
またの再開を約束してお別れをしました。
大きな通りでタクシーを拾い
今年はホテル名を間違えずに伝え
無事にホテルに戻る事が出来ました。(苦笑)

ライブの余韻もそこそこに
しっかり爆睡の夫婦でした。

恒例ホテルの窓から朝の風景。
ビルだけ!

今回も昨年末の東京と同じく
食事無しでの宿泊だったので
早目にチェックアウトして
直ぐに名古屋駅に向かいました。

朝食は駅ナカの
宮きしめんのお店で
納豆とご飯ときしめんのセットを
美味しくいただきました。

朝食も済み、お土産も買って
さあ新幹線に乗って…と
改札に向かう途中で主人が!
「ホテルの部屋にキッブ忘れた!」
と、言うじゃありませんか❗
今回、最大のピンチ❗
主人は慌ててホテルまでダッシュ🏃
幸い、ルームクリーニング前で
置き忘れたボードにちゃんと切符が
あったそうです。
駅から往復走った主人、
お疲れ様でした
指定の新幹線に遅れることなく
無事にこだまに乗って
静岡に向かいました。

行きの逆で静岡駅で東海道線に乗換えて東静岡駅で降りました。


さくらももこさんの
「静岡はいいねぇ」のペナント?
コレを見ると帰ってきたなぁと
実感します。

駅の隣の駐車場には
約一日のお泊まりした車が。
荷物を乗せて自宅まで。

甥二人を今度は乗せて
近くの中華料理屋へ行き
昼食をすませてから帰宅しました。

長々ダラダラした文ですみません。
今年も無事に行ってこれました。

次の楽しみは年末の
金吾さんのライブに行く事。
既に列車とホテルは予約済み。
体の体調に気をつけて
その日を待ちたいと思います。