久しぶりに庭の花を
写真を撮りながら見て回りました。

先ずは空!
すっかり夏雲。

桔梗

宿根レモンマリーゴールド

サルビア

オキザリス

アガパンサス

紫陽花

少し前まで咲いていたアスチルベは
もう枯れ色でした。
ツルハナナスはジャングル状態。(^_^;)
紫陽花は剪定時期を間違えたのか花が少ないです。
額紫陽花は咲いてない!😢
剪定するのは主人なので、ベストな時期を調べて次は沢山咲くように剪定してもらいます。
今年は植物の背丈が高いような気がします。
グラジオラスや盆花はワサワサ葉が高く延びています。
異常気象というか暑くなるのが早すぎたり、梅雨寒になったり、極端な気温変化や梅雨前線の停滞が、体に悪さをするように、植物にも悪さをするのかな?
私達人間もこの気候は辛いですね。
皆様 無理をせず、お大事にしてお過ごしください。

ではまた。