9日火曜日は
内分泌科の定期受診でした。

いつもより混雑していなくて
ラッキーでした。

診察券を機械に通して受付して
伝票とファイル📁を持って
2階の血液検査室で採血して
1階に戻って尿検査、
それから体重測定して
血圧測定して内分泌科外来受付へ
伝票ファイルを出して呼び出しまち。
毎度それだけでその日の体力を
使い果たしそうな私。(苦笑)
血液検査の結果は採血から一時間は
経たないと出ませんので
待ち時間は保険証の確認に行ったり
待合いのソファーに座ってボーッとしてます。
手指のマッサージをしたりしながら。(冷えたりすると痛むので。)
電子呼出し版に呼出し番号が出て
診察室へ
新年度と言うことでインターンの見学付き
いつもの様に検査データーみて
チョコチョコっと喋って
ハイ!終わり…………

かと思ったら、
インターンが居るせいか?
精神科の薬は効いているか?とか
聞いてきた!!
自分の専門外にはノータッチ主義の
冷血医師なんですけどね。
今まで散々悔しい思いをしてきて
泣いたこともあったけど
気持ちを切り替えて
甲状腺と副腎の事だけが診て貰えば
それでいいやと開き直って通ってます。
ビックリでしたが、どうせ形だけなので
薬は変わっていない事、
痛みは相変わらずな事、
薬が減っても変わりが無かった事、
副作用はある事、
を一応報告しました。

で、こちらの検査結果は
A/GとeGFRcreの数値だけ低く
他は全て基準値内でした。

肝臓も甲状腺も副腎もよくなって
安心しました。
薬の減量中止に体が対応出来たと
考えて良いと思います。

線維筋痛症の痛みや強張り
怠さなどはまだまだありますが
少しずつでも治っていってくれたら
いいなと思います。