先週の火曜、水曜で、
函南の畑毛温泉に一泊で
自閉症と統合失調症のある
甥達も一緒に
一年ぶりの家族旅行に
行って来ました。
甥の兄の方が21日に誕生日なので、
そのお祝いも兼ねて。

自閉症の兄の方は
仕事に出ていた頃には
職員旅行で旅行はしていましたが
統合失調症の弟の方は
学校卒業後は全く旅行はしてなくて
引きこもり期もあった関係で
家族以外との行動を好まず
団体行動は出来ない為
年に一回この時期に家族旅行をしています。

ひなびた湯治温泉♨で
旅館としては古い昭和なお宿


お風呂は 高温 中温 低温 の三つの湯
長生きの湯 と名付けられている
ジェットや泡の付いた心地よい湯です。

主人達は昼、夕方、夜、朝 と
四回も入りました。
私は体が重かったので昼、夜の二回だけ。

夕食

朝食

夜の雨はウソのように
二日目の朝はお天気で
暑い☀風強い!

韮山反射炉は外から観ただけ。

ようやく見れた富士山🗻

南へ…
浄蓮の滝のパーキング🅿🚗で
主人達はわさびソフト、
私はみかんソフトを食べて休憩。
これが後の花粉症🎄🌁😵症状悪化に
繋がるなんて…

河津ループ橋

河津桜





延々と続く桜並木

下田海岸

昔、大夫婦喧嘩した
下田の水族館!懐かしい(笑)

お昼は下田辺りでラーメン🍜を
と、アチコチ探したのですが
水曜定休が多くて中華料理店で。
甥たちが食べたから揚げ定食
これで御値段いくらだと思います?
から揚げ、春巻き、サラダ、杏仁豆腐、ラーメン、漬物、ご飯
とびきりBIGな から揚げ定食
ナント!✨980円でした。お得❗
私は塩ラーメン単品を。
美味しいランチになりました。

河津桜、河津が有名ですが
下賀茂?もとても綺麗✨🌸でした。

伊豆西海岸へ


此方は夕日が有名ですね。

松崎、土肥、戸田と周り
帰路につく為に また中伊豆方面へ

渋滞に巻き込まれながらも
新東名にようやくのり
帰路へ
新東名からの富士山🗻

今年も無事に
家族旅行が出来て良かったです🎵