今日は精神科の受診日でした。

待合いの椅子に座った途端に
眠気が…
背中はブスブスと
刺されているような痛み
痛みより眠気が強くウトウト…
呼ばれたのにも気がつかず
付添いの主人に起こされて診察室へ

医師から「どうですか?調子は?」
と聞かれて年末からの耳鼻科受診と
先月末からの不調の報告を。
相変わらず顔はパソコン画面…
痛みで二日寝て一日起きる
そのような状態と説明すると
「今飲んでいる薬は痛みの指令をブロックする薬だから。」
「薬は十分飲んでいて、これ以上増やしても副作用の心配が出るから」
「これで何とかやれているなら、これで良しとしましょう」
「じゃ、次回は4月☆○◇□△▽」
と、反論の隙も与えず。
いつもの薬(アナフラニール)をもらって帰宅。

毎日痛みと向き合う辛さ、
全く理解してないよ。
治す気無し
現状維持ですか?

心の中で叫ぶけどね。
「あなたが私の立場だったら?
どうですか?」
ってね。

帰宅後にお腹の筋肉?が痙攣起こして
メチャクチャ痛かった!
午後は3時頃まで寝てしまいました。

背中の痛み
膝の痛み
足指の痛み
お腹の痛み

痛みの無い世界へ
行きたいな。

今の私にとって、
寝逃げが一番?

お休みなさい。