随分と日にちが経って
しまいましたが…
思い出しながら綴りました。
時は昨年12月…

13日の夕方辺りから
腕や脚や体(胸腹背中…)と
蕁麻疹が出てしまい、
ライブ行きも危ぶまれましたが、
無事翌日に少しずつ引いてきて
当日15日は怠さが残るものの
発疹はほぼ消えて  いざ東京へ
濱田金吾さんのライブへ
行ってきました。

今回は
いつものぷらっとこだま🚅ではなく
駿府ライナー(静岡⇔バスタ新宿)
高速バスで行きました。
大内のバス停🚏🚌には駐車場があり
車で乗り場までいけるので
最寄りバス停からではなく
大内から乗車しました。

いつも高速バス利用で帰省する
娘が言っていたように
時間通りには来ない ‼
30分も遅れて来ました。
寒い中バス停に立ったのは
さすがに疲れました。

やっとバスに乗り込み
三時間の長旅は
眠って行けばいいや!
と 思っていたのですが…
隣の主人はグースカ 眠り…
私は眠れず…腰背中の痛みも…
防寒用に持ったダウンのベストを
クッション代りに腰に当てて対処。

バスの旅は安いけど
正直 少々疲れました。

バスがバスタ新宿に近づいた頃、
夕映えの車窓と街並みを眺め
「夕映えのダウンタウンキッド」を
想い浮かべました。

バス乗り込みが30分遅れでしたし
東京に入ってからの渋滞で、
バスタ新宿に着いたのが
既に17時を回っていました。

バスを降りて先ず
バスタ新宿の建物内で迷いまして
ウロウロ…ウロウロ…(^_^;)
いつも使うタクシー乗場からの
景色と全然違うし!
(階が違うから当たり前❗)
迷った後 いつものタクシー乗場へ
行ってみることに。
ここからならわかる!
ちょうど2階?窓から見えた
南口前の横断歩道の人波が
アリの大群に見えました。(>_<)

西口側に何とか辿り着いて
そこからはスマホの地図アプリや
プリントしてきたホテル位置地図を
にらめっこしながら人ごみの中を
ヨドバシカメラを通り抜け
都庁方面に歩いて行き
京王プラザホテルへ
思っていたより道程があり大変で、
杖つきながら頑張って歩きました。


ホテルのチェックインを主人に頼み
ロビーの椅子に座った時には
極楽を感じましたぁ~💨(苦笑)
部屋に着いてひと息入れる暇はなく
バタバタしてスッピンで来た私。
主人に15分だけちょうだい!って
頼み込んでスピードメイク!
チーク忘れてた!
(後からその事に気づいたのですが)
まあ、スッピンだけ隠して
女👩は捨てたオバサンだから。
気づかなかったのは幸い。
バタバタと支度して
ホテルからタクシーに乗り込んで
ライブ会場へ!

いつものようにB1への階段を降り
ライブ前のわくわく感を感じながら
BITの夢の扉に到着。
扉は開いていてヒサミさんがいました。
ご挨拶をして、チャージの支払いと受付を済まし席へ案内してもらうと、
隣のテーブルにチャーさん夫妻と
その向こうには川崎組のぴあのさん達、
反対側のテーブルには
金吾さんの同級生のWさん、
私のお隣は京都からいらしたHさん、
その向こう側が川崎のまりあさん
近くには みすみさん ら関西勢が。
私達の席は壁側で
背もたれにクッションがある席!
これには助かりました。
そうそう、反対側の
背もたれにクッションがある席には
同じ静岡県からのファン友さんの
えりかさんとひとみさん達が。
無事に来れたようで一安心。

夕食がまだだったので
鶏の照焼丼(正しいmenu名忘れた!)
を二人とも頼み、飲物はアイスコーヒーを。
飲物は直ぐに運ばれてきたのですが
お腹が空いていたのに、
鶏丼はなかなか運ばれて来ず
ライブ始まってもまだ来ない…
私と主人の目が
ライブ前半に泳いでいたのは(笑)
お腹が空きすぎて
お店スタッフさんの手元を
ガン見し過ぎたせい?(大笑)
ドラこと主人のイライラも感じながら…
でも、
鳥のカリっとした香ばしい焼き具合
美味しかったから良しとしましょう。
ライブ中にガツガツと食べていた事
お許し下さいませ。m(__)m

今回、ライブのレポとしては
記事は書きませんがチョコチョコと
文に織り混ぜていこうかな。
よって長文になりますが、
お付き合い下さい。m(__)m

今回のライブ、サポートメンバーは
ギター 松下誠 さん
ベース 富倉安生 さん
ビアノ 松田真人 さん
ドラム 宮崎まさひろ  さん
以上 パラダイムシフト の皆さん❗
売れっ子サックスplayerの 竹上良成 さん

と、分かる人にはわかる素晴らしい豪華メンバーであります。
久々の誠さん!
なんでも入院されてたとか。
お元気そうで何より。

金吾さん、ライブの前半戦は
椅子に座らずに帽子なし!!←特記
とっても頑張りました!!
還暦過ぎとは思えません❗

大好きな「ピアノマン」は
♪I love you  I need you  I wont you♪
の部分を三部に分かれてハモリを
客席の皆で歌うと言うことで
低メロ(松下誠さん担当メロ)と
本メロ(金吾さん)と
高メロ(松田真人さん担当メロ)に
客席は好きなメロを自分で選んで
ハモリました。
私は誠さん担当メロを♪
ハモリっていいですよね。
皆でやるからまた楽しい😆💕✨
まさか大好きなピアノマンを
金吾さんと一緒にハモれるなんて…
嬉しかったぁ🎵
楽しいひとときでした。
ピンぼけ写真ですみません m(__)m

2ndステージのバンドメンバー迎え入れる前かな?エレピの前に座って
ピアノ弾語り
しっとりとしたムードに。
(*´-`)・゜゜✨
わお!富倉さん(トミー様)の
後光!!
今回の席は大好きなトミー様が
金吾さんに隠れて
良く見えない席でした。😢
トミー様のplay中の口元が
とっても可愛いんですよね!
残念ながら見えませんでしたが
タップリとヘッドライトを
鑑賞させていただきました。(笑)
(ちなみに、主人のお気に入りは宮ジイこと宮崎さん)

年末ライブ高齢(恒例)の
クリスマスプレゼントの争奪戦?
(金吾さんとメンバー全員のサイン色紙)
✊✌✋ジャンケン大会などあり
満員の会場は大盛り上り🎵
このライブの数日前に金吾さんが
ゲスト出演したフジッコキッチン(藤丸さんのコーラスユニット)の
芳野藤丸さんと原久美さんのお二人がお客様として来られていて
参加されていました。

ライブのセットリストや、
ライブ写真は
金吾さんのオフィシャルサイトを
御覧ください。↓↓↓

楽しい時間はあっという間に過ぎ
終演の時を迎え勿論アンコール有り
そして、再アンコールで歌われた曲は「リボン」(CD未収録曲)
このリボン🎀という曲には🎁
親子の繋りだけで無く
人と人との繋りも含めて
そこに繋がる愛♥慈しみが
表現されていると思いながら
聴きました。……うっとり(*´-`)……
優しさの余韻に包まれながら
金吾さんの素敵なライブが
終りました。

ライブの後は
ファン同士の交流だったり、
金吾さんやメンバーの方を捕まえて?
写真撮影会だったり
サイン頂くファンさんだったり…
ライブの後も、会場は賑やかです🎵
そんな皆さんに紛れて私も
十なん年ぶりの金吾さんとの
ツーショット📷
kyokoさんが撮ってくれた画像です。
無事に金吾さんへお土産も渡せました。
お土産と言えば、今回はバスなので
荷物をなるべく減らそうと思い
一部の方しか用意出来なかったのですが
そんな時に限って、
沢山のファン友からプレゼントを
頂いてしまいました。
ありがとうございました。感謝です❗
後でお礼をしようと思っています。

中休みの時だったか
ライブの後だったか
金吾さんの同級生のWさんが
他の同級生の方々をご紹介下さり
何をお話してよいものやら…
こうして竹馬の友が還暦過ぎても
仲間の応援に来て下さるって
金吾さんは幸せモノだなぁと
その時に思いました。
同級生の方々は口々に
「濱田が頑張っているのが励みになる!」
と、話されていました。

この同級生の方々だけでなく
ライブ会場に集まった一人一人に
各々の人生があり、
ライブというひとときを共有し
また、各々の人生に戻っていく…

「悲しきBy‐player」や
「東京 come & gone」の歌詞も
想い浮かびます。

金吾さん、
良いお友達を持ちましたね。

私が金吾さんやファン友さんに
ご挨拶しているうちに
主人は食事の支払をしてきてくれて
その後金吾さんに会ったらしく
「こちらも宜しく✌」と言われちゃっよ…と笑い顔で教えてくれました。
ライブ会場を出て
西新宿のホテル行く私達は
前述Wさん(西新宿にお宅)と
小田急で川崎に帰るまりあさんと
主人と私の四人で
新宿駅経由でホテルまで
タクシー相乗りで行く事に。
タクシーの中での会話でWさんが
「濱田も才能があるのに大変な時期があったんだけど、頑張っているのが本当に凄い。」
と、言うような事を話されて、
金吾さんへの友情の深さを感じました。
まりあさんと新宿駅前でお別れした後、Wさんのお宅へ回るつもりが
ホテルの近くだからとホテルまで
行き、そこで一緒に降りホテルの中まで見送って下さいました。
後から思うと怪我をされた足で
近いとは言え かなり歩かせてしまったこと、申し訳ない気持ちで一杯です。ありがとうございました。m(__)m

今回のホテルですが
高い料金払う割には素泊りで
勿体無かったですが、
その分交通費を浮かせたので。
思っていたよりは眠れたので良かったです。
目覚めの写真は恒例窓からの景色。
ホテルの目の前は都庁
うっすら朝焼け
バスの時間を気にしながら
早めのチェックアウト
朝食は🍔🍟マックでサッと済ませて
バスタ新宿へ。
(教訓❗急ぐ時には 珈琲hotはやめよう!口内火傷🔥早飲み出来ん❗)

初めてのバスタ新宿の乗車ターミナル
凄かった!(田舎モンには空港レベル)
無事にバスに乗れて
慌ただしさからようやく開放。
うつらうつらとしながらも
眠る事は出来ずスマホいじりながら
帰路の時間を過ごしました。
富士を過ぎバスの車窓から
駿河湾が見えた時には
何だか嬉しくなってスマホで写真を
パシャパシャ📷✨



行きは長かった距離も帰りは速く
バスの旅は終わりました。
大内で降りて自家用車に乗り換え
自宅に戻りました。
お腹を空かせて待つ甥達を車に乗せ
地元行きつけのラーメン🍜屋へ
お昼ご飯を食べに行きました。
いつもの風景が見えるって
現実に戻った感じがしますね。
地元行きつけのラーメン🍜屋店先より。先に見えるは富士山。
手前にはさわやかの看板。
甥達も留守中問題もなく過ごせた様で一安心。
約24時間の東京への高速バス旅が
終わりました。

次にライブに行けるのは
いつになるかな?

今年は7月田山雅充さん、
12月濱田金吾さん以外にも
行けるとイイナと思います。(願い)

長い長い文を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

金吾さんのファンになって
あと2年程で40年になります。
出会った頃の気持ちとブレない自分がいます。
まだまだ45年50年とファン歴を重ねていきます。