東京で一人暮らしをしている娘が
先週金曜日の仕事を終えてから
新宿で高速バスに乗り
日付けが変わって土曜日夜中
1時半過ぎに帰ってきました。

主人も私も、うっかり眠ってしまい
バス停まで迎えに行くつもりが
行けませんでした。
無事に家まで来れて良かった!

もう25になる娘ですが
いつまで経っても子どもは子どもで
親として心配。

大学で東京に出て
2年間は大学の敷地内の学生寮で
3年生から独立して
バイトしながらアパート一人暮らし
無事に卒業できて大手企業に就職
そこがブラック企業で心と体を病み
約一年半で退職し療養しながら就活
今の中小企業にフルタイムの
アルバイトで就職し頑張っています。
今のところはお金の問題が無ければ
ホント良い会社!だそうです。
アルバイトだから、休めば減給。
副業もOKなので生活が苦しい時は
土日に派遣のバイトも。
シフト制でサービス業だった
前の会社より、固定休日が取れて
モノ相手の仕事で精神面は
ずっと楽になってストレスもなく
体調も心も体も楽になったみたい。

そんな娘の帰省時の楽しみは
友達や姪っ子に会えること。
初日は高校の友達
二日目は姪の子守りと中学の友達
三日目は中学の友達
四日目は高校の友達&担任
五日目は父と買い物
のんびり家に居たのはほんの少し。

でも、家にいる間は喋る喋る喋る!
孫が来ればもっと賑やか!
あまり体調は良くなかったけど
この賑やかさに気持ちが紛れて
良かったです。

昨日のお昼に高速バスに乗り
帰京していきました。
最後の晩に娘と主人と三人で
花火をしました。




線香花火🎇と同じで
娘が帰って行った途端に
プツンとなんか寂しいね。

次に帰って来るのは
年末年始のお休みかな。

頑張れ❗娘❗