昨日は
前日深夜にGW休みで帰省した娘と
息子家族と一緒に
いちご狩りに行ってきました。

勿論! 
「ベリーランドあきひめ」へ。

珍しいツーショット
背の高い息子が上から撮ったので
二人とも低い身長が更に低く見える!(>_<)

ハウスの中は暑かった!✨☀✨

孫は大きな🍓いちご🍓を
食べまくっていました。


売店でいちご風船を貰い
大喜びの孫でした。

体調が心配でしたが
頑張れました。

義姉が
食べられない分はジャム用に
箱に取って持って行ってと言うので
ここはいちご屋の娘、
他の人達は上手く摘めないから
私が腰の痛みを我慢しつつ
頑張って摘みました。
一段列で4ケース位摘んだかな?
熟れてしまっている完熟いちごを
せっせと摘んでいるときは
正にいちご狩りではなく
仕事化してしまう…
これも性かな。
体調どうのと言っていられないのよね。
一日置けばダメになってしまうのは
わかりますからね。
摘んだいちごは
お嫁ちゃんの実家や妹さんちに
配ってもらいました。

さすが!本元!!
あきひめ
美味しかった~❤

午後から出掛けたのですが、
いちご狩りの後は一旦其々
自宅に帰ってから
今度は甥たちも一緒に、
とんかつ屋さんへ夕食を食べに
行ってきました。
何年ぶりかの一家全員での
お出掛けでした。
何年後かに息子家族と同居すれば
こういう事も増えるのかな?

一日ハードだったのですが
足腰以外はさほど痛みが出ず
家族効果?お出掛け効果?
有り難かったです。

良い一日でした。