いつもは恵方巻を作るのですが
今年はスーパーの恵方巻。




北北西を向いて
無言で食べ始めたのですが
ひと口かぶりついて「あ!」
高野豆腐がシーチキンに見えて
桜でんぶは少しだから目を瞑りましたが
シーチキンは一番のアレルギー食品の私。
でも、食べ進んだら味も違うし
大丈夫でした。
良かったけどさ、声だしちゃったけどさ、
まぁいいか




柊に鰯の頭。
今年は主人が頭を2つも!

主人と二人で豆まき
今年も鬼の役は私。
主人はマジで豆を投げつけてきて
かなり当たりましたよ。

3年後には
家を建て直して
息子家族と同居予定なので
その時には賑やかな豆まきになるのかな?

豆まきの豆…
炒り大豆は大好き!
この時期しか出回らないから
年々数えるのも食べる数も
増えていきますけど
平気な私。

今日も余りのお豆をポリポリ

美味しいね。