線維筋痛症で
支援を受ける為の
申請書の例を
Twitterで紹介してくれた方がいて
早速参考までに覗いて
ダウンロードしてみました。

上手く貼れるかな?
https://drive.google.com/file/d/0BxT6_ZS3uV2uYk1TdTI0dlY0R2M/view?usp=drivesdk

私のステージは部分的には
上のステージの時もあるけれど
ほぼステージ2かな?

3級ギリギリ?
いや、届かない?

介護認定みたいな
ヘルパーサポートを
得られるとありがたいなと
思いはするのです。
体調悪いときの主人の負担を
減らしてあげたい。

お金の補助も受けられず
支援サポートも無理…
半端な状態の体調なのよね。

今はこの体が
リウマチに向かっている気がして
リウマチ確定すると
難病指定疾患ということになるけど…

進行性の病気だから
これ以上悪くなりたくない。

主治医は
副腎不全を治すのを
第一目標にして
脱ステロイドに必死?

でも、
脱ステロイドを始めてから
その弊害がアチコチ…
今まで予防的に飲んでいた薬も
先月からカット
その影響か?リウマチ症状が酷い…

正直お金の事もあるけれど
対処療法だけでない治療ができたらな。
リハビリもしたい。

手指が動かなくなるのだけは避けたい!