昨日は
病院受診日でした。

主治医が変り
受診日も曜日と時間が変り
今までと勝手が違い
疲れました。

まずは

午前だったのが、
午後になりました。

そして

水曜日が金曜日に

そして

診察後の血液検査が
診察前の血液検査に
更に尿検査も加わりました。

外来受付済ませて
診察前に
2階へ上がって
血液検査

また1階に降りて
尿検査

外来に戻って
体重測定と血圧測定

それから診察

この移動だけで
今の私はヘロヘロ
(^_^;

ただ
検査結果がその日の内に判るので
診察時にそれをふまえての
診察をしてもらえるので
良かったですし
血液検査室が
午前のように混んでいないので
待ち時間が少なく済むのは
有り難いです。

先ずは
このひと月の報告
コルセットのこと
発熱のこと
浮腫のこと
薬の量間違えのこと
などなど

主治医からは
検査結果のこと
浮腫部分の触診
コートリルの今後の減量のこと
次回受診のこと

そして
「これを常時持っていてください」
と渡されたのがコレ↓




ストレスがかかった時の対応の仕方が
患者と医療機関へむけて
書かれています。

発熱もストレスなのね。

病気の人に限らないけれど
いつ何があるか、わからない!

病気があると
その時のリスクも高くなるのですよね。


どうか皆様
健康は自らが守るものです。
お体を大切にしてくださいね。


受診を終えて
処方箋薬局寄って薬をもらい
帰宅して
薬の確認をしたら

あれ?
足りない。

病院に電話して
また来週
足りない薬を貰いに行くことに…
トホホ…

月末には
整形外科の受診も。
こちらもレントゲン室との
行来で疲れそう。


今日はコルセットのお洗濯で
コルセット休養日です。

朝から少し体調悪くて
非常にスローに生活しています。

前向きに
がんばりますね。