入院8日目(退院)
今日は午後から
整形外科に受診。
診察前に腰椎4枚レントゲンを撮り
それからの診察でした。
初めてそこで
CT画像と先程撮ったレントゲン画像を
みました。
明らかにつぶれてました!
背骨2ヶ所
腰骨2ヵ所
圧迫骨折!!
身長縮んだのは
このせいかな?
半分位になってましたから。

5月に整形外科受診時に撮った
レントゲンでは、
まだつぶれていませんでした。
たった3ヶ月の間に4ヶ所も…
骨粗鬆症、恐るべし❗

これ以上の圧迫骨折を防ぐ為に
痛みを和らげる為に
コルセットを装置することになり
今日、受診後にコルセット業者さんに
コルセットの型どりをしてもらいました。

体にラップ巻き付けて
石膏ペタペタ貼って、
10分程静止。

腰痛い人には石膏の重さが苦でした。

終了後、腰痛増強!
辛かった!

整形外科受診が終わり
退院会計を迎えに来た主人に済ませてもらい
無事、予定通り退院してきました。


今回の入院は、
して良かったです。

周りに内緒の入院でしたので
Facebookでも入院した事は書いていません。
今回の入院日記は全て
アメンバー記事にさせていただきました。
ご了承ください。

来週コルセットが出来てきて、
コルセット固定生活がはじまります。
この暑いのに
辛いですが頑張りますね。

ファイト!私。

写真は最後の病院食
朝食



昼食