入院5日目
今日も外界は暑かったようですね。

夜中一時間おき位に目覚めてしまい
3時過ぎにトイレに起きたら
腰が激痛。
そこから眠れず…

朝それを伝えたら、
痛み止の薬を頓服で出してくれるとの事
明日、下垂体ホルモンの検査がある関係で
21時以降飲食禁なので
20時半に飲みました。
って、持って来た薬は
トラムセットだった!(^_^;)
効くのかな?
効くといいな。

昨日のCTの結果がわかり
腰骨が圧迫骨折していたどの事。

痛いわけだわ。
その結果、トイレのみの安静生活に…

原因は、長く飲んでいるステロイド!

骨粗鬆症になっているので
更なる圧迫骨折を防ぐ為に
骨粗鬆症の薬も週一で飲む事に。

ステロイドがプレドニンから
コートリルに変わり
これから微調節しながら
脱ステロイドをめざす事になりました。

セレスタミンも他のアレルギーの薬に。

腰の痛みの原因がわかっただけでも
今回の入院は有効だったと思いますが
もう長い距離を歩き回るのは
できないのかな?
重いものも持てないよね。
不便はあるけど
内臓疾患から来るものでないことがわかり
ホッとしています。

明日は8時半から朝食抜きで検査。

今夜はグッスリ眠れますように…