甲子園も大詰めになりました。

そんな中、県大会で敗れたチームは3年生が引退して新チームになって、春のセンバツを目指しての秋季大会が始まっています。

主人と娘の母校の初戦を応援に行く予定でしたが、体調が悪く行けませんでした。

昨日やっとプチ復活したので、息子の母校の敗者復活戦一回戦を観戦してきました。




曇り空で、いつものような強烈な暑さはなかったですが、体調も考えて日陰になる所で観戦させてもらいました。

息子の母校のピッチャーは、息子と娘が一緒にソフトをやっていた頃の監督さんのお孫さん。
オムツあててた頃を知っていますから、こうして小学ソフト➡中学野球➡高校野球…と、その過程や頑張る姿をみさせてもらい、成長を嬉しく思いながら応援しています。

昨日は、先発完投勝利。本当に頑張っていました。
まだまだ体も細くてスタミナ面で心配な感じなので、これから体作りして頑張って欲しいなと思います。

頑張れナツキ!

そして、ほかの選手達やサポートのご家族の皆さんも、まだまだ暑さも続き大変ですが、頑張ってくださいね。

勝ち負けだけじゃなく、チームの中で育むモノは宝物です。
負けて得るものは、勝って得るものにまけない大切な何かがあるはずです。

連日の甲子園の様子を見ながら、そう思います。

ガンバレ高校球児❗