昨日は息子の衣裳合わせでした。

「母さんちも来る?予定入れといて」
って、かなり前から言われてて
まだ式場になるところも見てないし
主人のモーニングのレンタルの事も相談したいし…
まあ、行ってみるかと軽く返事をしてあったのですが、主人に用事が入って息子とお嫁チャンと私の3人で行く事に…

さて息子の車に乗り込み出掛けると…
あれ?方向違わない⁉

衣裳合わせ式場ではなく、提携の衣裳屋さんでやるとの事。
あらら…

向かいながら、「母さん、式場の名前言える?」
と、息子に言われて  はて?何だっけ?
マリナートは昔の新しく出来た市民文化会館だし、マリベールは昔の名前だし……
そんな暢気な母親にお嫁チャン苦笑してた。(^^;

衣裳屋さんに着いて、息子がアレコレ試着する間、お嫁チャンとクスクス笑いながら眺めたり、スマホで写真撮ったりしてました。

当日着るものとは違いますが、こんな感じ。






アホにも衣裳ですね。

ちょっと感慨深いものがありました。
なんてったって2654gで生まれた子が、ここまで大きく育って、可愛いお嫁チャンもらうって言うんですからね。
ここでジ~ンと来てたら、当日号泣なんて恥ずかしい事にならないか心配になってきた!(苦笑)

しかしながら、レンタルでもお高いですね。付属装飾はお買い上げ品だったり、けっこう買わされるものが多いです。

_<)
かなりの親のサポートになるのだろうな。


まあ、そんな現実的な事も頭をかすめているうちに試着も終わり、後はお嫁チャンのが決まってからそれに合わせて最終決定だそうです。
最後に不在の主人のモーニングのレンタルの相談をして終わりました。

思いの外早く終わったので、珈琲でも飲んでく?って話になり、家の方の喫茶店☕で珈琲飲んで少しお喋り。
未来の嫁姑の会話は、お互いにまだぎこちなく…
それでも、段々にうち解けて気楽に話せる関係になっていけたらいいなと思います。