病院へ行ってきました。

受診前のお決まり
体重測定に
血圧測定。

体重…
ちょっぴり減りました。
ですが、
着衣測定なので
単に
薄着になった分が
減っただけですね。
(;^_^A

血圧も上が127 で
先月よりは下がりました。

診察の方は
手指や足首の浮腫みや
指関節の痛みを訴えましたが
リウマチ傾向だから…
で済まされてしまいました。
ま、
どうにもならないんです。

生活面での注意で
「エアコンで冷やさないように」
と、いわれましたが
「エアコンありませんから…」
って答えたら苦笑されました。
(__;)

「水分をこまめにとるように」
って熱中症対策ですね。

身体は冷やすと痛いし
冷やさないと暑いし
暑いと汗がドバッと出て
脱水になるから
水分マメにとるし
またそれが汗になるし…

夏は辛いですね。


今月も
進歩も後退もない受診でした。