食卓の薬入れのBOXに
挟まってました。
ガーン

†流れる~衣~今日の一歩†-NEC_1602.jpg

ゴールデンウィークに帰省した
娘の書き置きです。

我家は畑に囲まれ
築百年を超すボロ家家
密閉性はなく
冬はすきま風
梅雨時は
通気性も良く
自然界の虫さんたちとも
仲良く??暮らしています。


幼少時には
素手でミミズや団子虫
おたまじやくしにカエル
平気のヘイちゃんで
捕まえまくっていた娘。
ナメクジなんぞは
ナメちゃん音符
可愛がっていましたが…
成長するにしたがって
アリ一匹でも大騒ぎの
虫嫌いに…

都会へ出るにあたり
一番喜んでいたのが
家に侵入する
虫達との決別だったに
違いありません。

この書き置きには
思わず噴き出しましたが
彼女にとっては
本心そのものだったでしょう。

夏は虫だらけ。

夏休みの帰省…
覚悟して
帰ってきたまえ!!

(笑)