中学野球野球
1試合だけだったけど
観戦してきました。

会場につくと
ソフト出身のご父兄の方が
SBOと得点板のところにいて
声をかけていただきました。
ありがたいことです。

曇り空で時折吹く風は冷たくて
病み上がりの身には(特に腰に)
しんどかった…
とにかく寒かった!

待ちに待ってた野球観戦野球
いつもの野球観戦バッグには
スコア用紙も入れてありましたが、
会場に着いた時には既に
試合が始まっていたので
ただ単に試合を楽しむことに…
写真も撮りませんでした。
バックネット側ではなく
校舎側での観戦だったので
写真撮っても携帯カメラじゃ
ちっちゃく写るだけですので…

さて試合は
主人と息子の後輩たち
初回先取点を取られ
一旦逆転したものの
こんどは逆に逆転され
4-2で負けてしまいました。
頑張ってはいましたが、
攻撃では
ノーアウト満塁のチャンスを
うまく活かせなかったこと
守備では
所々で点につながる
エラーが出たことが
残念だったかな…

タクマが二番手ピッチャーで
登場しましたが
まだソフトにお兄ちゃんと
二人で低学年で入部してきた
あの頃のことを思い出しつつ
でっかくなって
いい球投げて
貫禄感じちゃうなぁ…って
思いました。


風邪からの体調不良で
一度は観戦をあきらめたけど
土曜日の雨で試合が延期になり
私にとっては恵みの雨に
なりました。

試合が終わって帰ろうとすると
向こうから対戦相手校監督の
ご両親であるOさん御夫妻が…
主人は前日の父母会同級会で
お会いしたばかりですが、
私は昨年夏の大会観戦会場で
お会いして以来。
お会い出来て嬉しかったです。

Oさんお手製の白菜キムチを
持ってきて下さり頂きました。
主人からは大根を…
息子さんにも渡して…とお願い

野球試合会場での
物々交換でした
(笑)


野球にしても
ソフトにしても
沢山の繋がりを得られて
ホントありがたいなと
思います。

頑張る子どもたちの
日々の活躍を
これからも
応援していきたいなぁ


頑張れ球児たち!