今日は定期受診日で
病院へ行って来ました。

今の病気になって5年…
あれから毎月毎月の
定期受診をしていますが
その中で今日が一番
体調の良い受診だったと
思います。

主治医の先生も
この状態が続くといいね…と
言ってくれました。


本当にそう思います。


受診毎に
血圧測定と
体重測定が
あります。

血圧は
ちょっとだけ高めでした。
驚いたのは体重。
先月より
1キロ以上の減。

間違いかと
何度も
はかり直してしまいました。
ガーン

喜ぶべきか?
何か他に
問題でもあるのか?

素直に喜べないのは
病気人生のトラウマかな?
(苦笑)

主治医は
急にではあるけど
この程度ならば
心配はないと…


脱プレドニン効果かな?


まだまだ元の体重より
14キロオーバー…

身体に負担のないよう
少しずつ減らしていけたら
いいな。