病院定期受診日でした。

病院へ出掛ける前に
電話が鳴り…
主人が出ました。
息子からで
交通事故に…と。
相手もあるとのこと。
バイク同士。

警察連絡した
救急車で病院行く
骨折したかも

ただそれだけの連絡。

続報待つも連絡なし
主人が現場に行っても
バイクがあるだけ…

電話にも出ず…

私の病院の予約時間もあるので
息子の事は
なかったことにし(苦笑)
主人の送りで自分の病院へ。
主人は主人で、かかりつけの地元開業医へ定期受診。

何処に運ばれたか?
わかんないし
もう二十歳の大人、
自分の事は自分で!
それでよし。


でもさぁ…
心配はするんだから
連絡は欲しいよな…

受付済ませて、
まさかココの救急?
なんて救急入り口覗きに
行ったら
メール。
ちょうど
携帯利用許可スペースがあり
メールを開くと

「骨折」

って、二文字だけ!

むかっプンプン

「病院どこよ?」

って返信。

その返信は
平仮名で
「○○○○○○」
元職場だった…

文章もない平仮名だけ!

心配も吹っ飛び
だんだん怒りが…(苦笑)

受診を終え、
主人のお迎えの車で帰宅中に
やっと息子から電話。

そこでやっと
右の小指骨折だけで済んだことが
わかった次第でして…


あー
疲れました。

親なんて
ずっと子どもの
心配が続きますね。

娘は娘の心配があるし…


親の責任も
心配と共に
続きます。


明日は息子の代理で
元職場に支払いに…

いやだなぁ…(本音)