主人が企画した父母会同級会の参加締切が昨日でした。

早々主人の携帯に連絡をくれた人、家の電話に電話をくれた人、参加出来なくて残念…と、丁寧にお手紙を下さった方…

昨日は、遅くなってごめんなさい!とお二人からお電話がありました。

お一人は、私は残念ながら出れないけど息子が出たがってて… と。
案内のお手紙を出すにあたり、親御さんのお名前がわからなかったために子どものお名前に御父母様と付けて宛名を書いたので誤解を生んでしまったようです。
でも、出たいと思ってくれたSくんの気持ちがとても嬉しかったな。
子どもたちは子どもたちでやればいいのにね…
そう勝手に思う私ですが、うちの息子は幹事向きじゃないし…主将Mくんが大学卒業するのを待つしかないかな?

もうお一人Sさんからのお電話は、現役の頃と変わらない元気ハツラツとしたお声と話し方で、昨日三つ目の落ち込みでゲンナリしてた私の心をパッっと明るくしてくれました。
ご夫婦で参加して下さるとのこと。明るい楽しい会になりそうです。


久しぶりに電話ではありましたけど懐かしい方々とお話できて、そのきっかけを作ってくれた企画者の主人には感謝します。

大変だったあの頃と変わらない優しくて明るいお声で、ホント皆さん素敵な方々です。

息子が野球やってくれたから出会えた方々。
息子にも感謝しなくちゃね。

26日…行けるかな…行きたいな…