まだ、受かってもいないのに…

娘が
学生寮に入寮する日

部屋は2人部屋で

ベッドの横にバスタブ…!?
寝相が悪いから、すぐに落ちる!

そんな事を思ってて

もう帰るから、
今からは1人で頑張りなさい…
そう、娘に話していた私。


夢だったけど
こんな日も来るんだよね。


我家の受験生
まだ、爆睡中…


勉強なんか考えたくない!

そういって、
就寝前の私の枕元にきて
いろいろ馬鹿なことやってた
妙にハイだった。
一日模試で、脳が壊れたみたい…

ギリギリの精神状態で
毎日過ごしてる。

唯一の心の癒しが
Eテレとちびまる子ちゃん

見守りつつ
早く、この精神状態から
抜け出させてやりたいと
願う母です。


早ければ、
来月頭に第2ステップへ…