主人がパンフをもらってきた。

市内大会にはいろんな思い出あり…

まだキャッチャーデビューしたばかりの息子(中学では外野手)の姿が亀にしか見えなかった西ケ谷球場… 橘戦だったかな? 所用あって、ちょっと遅れて行ったら、初回に10点以上もとられてたっけ… 

このパンフには各高校ごとの平均身長と平均体重が載るのだけれど、息子たち、いつもビリ…チビで痩せの軟弱チームだったな…
それに危機感を感じた監督が、選手と保護者それぞれに身体作りの講習会みたいなのをやったりしましたっけ。


市内大会は、そこまでの先に繋がる大会ではないので、チームによっては練習試合感覚で主力選手を先発させなかったりするけど、それも何だかなぁ…って、そんなチームにはガッカリする。息子たちは、そんなチームにも勝てなかったけど… ガーン


パンフを見ながら、現役の頃が懐かしく…
選手名簿にソフトの子達の名前みつけてニッコリしてる。

みんな、ガンバレ!

†流れる~衣~今日の一歩†-NEC_0965.jpg