夏休みの宿題を

昨日一つだけ

クリアしました。



生まれてすぐに掛けた
娘の学資保険が満期を迎え
満期手続きをしまして
これで何とか大学入学時の
大出費はしのげるかな?と
安堵しています。


そして、今後の為に
また新たな保険に入るべく
色々プランニングして頂き
昨日やっと契約を済ませました。

†流れる~衣~今日の一歩†-NEC_0919.jpg


お金のことはシビアな問題ですが
いつ何があるか分かりません。
娘のような若い人には
まだまだ未来もあります。
備えは必要です。

就職したら自分で払う事を
自覚させての加入です。
プランについても検討させようと
パンフみせたりしましたが、
「わかんないから、任せる…」

結局、私が決めましたが
後でウダウダ言っても
ワタシャ知らんよ~
の母であります。

少しずつ
親離れ
子離れ

そんな時期です。


息子からは
毎月携帯代と食費と保険料を徴収

その中から少しずつ
結婚資金を貯金してます。
息子自身もせっせと貯金は
しているみたいです。
が、使うのも多いですけど…


あ~
早く子どもたちから
お小遣いもらえるように
ならないかなぁ…

その代わり孫に
お小遣いやらにゃならなくなるか…
トホホ…