気力人間 ☆

私の原動力は

まず 気力


今まで
体力なくても
能力なくても
気力でカバーしてきた。


前向きモットー


でも、
ふっ…っと
気力が持てない時がある。

楽な方に楽な方に
逃げ道を用意して
滑り込んでいく…


頑張りが利かない自分に
呆れる自分…

そんな時
心が挫ける。


こんなはずじゃないんだけど…

弱さがボロボロと
まるで垢のように
出てくる…


頑張れ 私の心!

生きてることは
有難い。

明日を目指せる
有難さ。

今のやり直し…

挫けても
まだ 生きれるよ

今が大事だけど
明日はわからないけど

一歩手前に
希望を抱いて

私なりの一歩を
進めれば いいよね。