一年に一回 行けるだろうか?

大好きな 濱田金吾さんのライブ♪

今年もこの時期になると
思い出します。

初めて1人で行った
イマジンライブの日の事を…

あの日は、
離れた場所から来る
私のような者の為に
ライブ開始時刻を早い時間に
設定して下さって…

色々な事に悩んでいたり、身体の不調を押しての参加だったり、
不安感いっぱいだったな…

代々木上原の駅から
坂道をてくてく登っていって
開始時間にはまだ早い時刻に
到着してしまい
お店の近くをうろうろと散策。
美容室?の店先にあった
ナスタチウムの花が
とてもキレイで、
そのオレンジと黄色に
元気をもらいましたっけ。
そして、
なんと!金吾さんご本人が
イマジンの前でお出迎え!
(たまたま携帯携帯で何かお話するために表に出られたところでの遭遇だったのですが…)

あの日歌ってくれた
太田裕美さんへの提供曲

「青空の翳り」


来生えつこさんの作詞

♪春から夏へ移りゆく
 空は爽やか過ぎて…♪

失恋から日々を重ね…
次第に立ち直りつつも
なおも揺れる心…

そんなキュンと切ない心で
季節の移ろいに
少し身を委ねながらも

空の青さに想いを
投げ掛けている

そんな 曲 …


イントロのピアノが
ホント、心に染みます。


あの日から
大好きな曲になりました。

5月29日、
新宿曙橋にあるライブハウス
「BACK IN TOWN」で 
濱田金吾さんのライブが
あります。

今回は、
お一人での弾き語りライブ♪
ゲストにmicco(中里あき子/佐藤美記子)さんが
いらっしゃるとのこと。
きっと、
何曲かデュエットナンバーが
聴けますね。

行きたいなぁ…
行けないなぁ…


病気で一人での遠出はきつくなってしまったし、終演後に間に合う列車もなくなって日帰りも無理になってしまいましたから…
主人が行ける時でないと行けない…
田んぼが始まると
水の管理のない期間か、
稲刈り後でないと
ダメなんです。しょぼんしょぼんしょぼん

やはり、身体を良くして、
パワフルに動けるように
ならなきゃね!


目標はいつも目の前に…