昨日、小・中学校の入学式だったところが多かったようですね。

夕方のテレビニュースも夕刊も、ピカピカキラキラのランドセルを背負った可愛い一年生の姿と、我が子の晴れの日を喜ぶ保護者の姿が写っていました。


子どもの入学式での忘れられないハプニングがあって、毎年のように思い出し笑いをしてしまう私です。


今年、一年生になったお子様の担任の先生はどんな先生でしょう?


私の姉は小学校教諭で、今年度一年生の担任だそうです。

また???
です。

何回目?

まさに、一年生キラー!

教員生活のほとんどが、一年生担任?か、その持ち上がりの二年生担任の姉です。

ほんと、現場は大変そうです…

ピカピカの一年生相手に定年間近の老体にムチ打って頑張ることでしょう…


姉さん、ガンバレ♪


あと4年?

定年退職したら、一緒に温泉温泉旅行にでも行こうね。