午前中、野球観戦してきました。

が、ホームでやると思っていた中学野球が行ってみたらやっていない! ショック!
頼みの現役ママさんに確認のメール手紙をするも、今日はお仕事らしく連絡取れず…
それじゃあ…と、小学校のグラウンドへ行きソフトのパパさんに確認を取ると、11:00からA中でやるというので、それならと高校野球の練習試合を覗いてから行くことに。
まずは、息子の母校KG高を覗いてみると遠征らしくグラウンド空っぽ…次に主人の母校であり昨年度まで勤務していたI高へ…袋井の高校との練習試合が始まるところでした。10時からの開始で30分ほど観戦しました。
†流れる~衣~今日の一歩†-201003130949000.jpg

部長のF先生、お元気そうで良かった…


そして、中学野球の会場へ…
学校の駐車場がいっぱいで、河川敷へ車を止めて土手を登っての移動で、はい、疲れました。ガーン

でも、やはりグラウンドはいい…ニコニコ

ものすごくビックリしたのは、監督の席の後ろに置いてあった部名が書いてある容器…
【○○中野球部】と書かれたその文字に見覚えが!

はい、確かに私の文字!

まだ、使ってくれてるんだぁ…
監督用のペットボトルのお茶をキープするための容器。
もう、4年は過ぎてるよね。
懐かしさがこみあげた瞬間でした。

試合は三回までしか観戦出来ませんでしたが、結果は後でメールをいただく予定。

球児たちの掛け声、送球のボール野球がグラブにおさまる音、バットが放つ打球の快音!父兄の声援…

やっぱり、試合観戦はいいですね。

継ぎ接ぎな少しの時間だったけど、球春来たり!ワクワク感をもらいました。

来週も行けるかな?

午後は甥っ子の病院へ。
なかなか退院できず…
来週また相談かな。

体は疲れました。
家事の合間に休みます。