毎日
すっきりしない
お天気です。



昨日は
お天気下り坂のわりには
横になる時間もなく
活動的に動けたのに

今日は既に横になって
ブログ打ち… ガーンガーンガーン

波がある体調で
一喜一憂…

明日は
実家の母の命日です。
丸3年が過ぎました。
突然のお別れでした。
看病も介護もさせてもらえず…

母との思い出の曲があります。
イルカの「なごり雪」
まだ私が中学か高校生だった頃
イチゴのパック詰め作業を夜なべでやりながら、
母が歌っていた曲。
それが、ちゃんとしたメロディーではなく
浪曲か詩吟調で… 
聴いてた私は爆笑…ニコニコ

でも、妙にその母の歌が
耳に残っています。

「なごり雪」を聴くと
母を思い出します。


明日は、体調よければ
お墓参りにいってきます。