♪地球が笑う日

Words : 阿久悠
Music : ダニー石尾


地球が丸いから 世界も丸いんだと
どの国の人間も気がついたなら

いつか きっと 地球がクスクス笑う日が来る
四十五億年ぶりのいい気持ちだって
ストレスから解放され
二つ三つの欠伸をして
それからクスクス クスクス
いい人間がそろったものだ
いい動物がそろったものだ
いい花 いい木がそろったものだ
なんて笑う日が来る

★地球が丸いから 世界も丸いんだと
 どの国の人間も気がついたなら
 マル マル マルジルシ 心に貼り付けて
 地球にいい顔させられる


笑う星と 地球を呼びたくなる日が来れば
六十億人の人の表情もゆるみ
不機嫌とはおさらばして
言葉づかいも やさしくなり
それから ケラケラ ケラケラ
宇宙の中で地球が笑う
銀河を浴びて地球が笑う
ブルーのフェイスで地球が笑う
なんてハンサムなのだ

(Repeat★)
マル マル マルジルシ 心に貼り付けて
地球にいい顔させられる


ダニー石尾さんのミニアルバム「地球が笑う日」より

†流れる~衣~今日の一歩†-200912111000000.jpg

†流れる~衣~今日の一歩†-200912110954000.jpg