夢は、
いつでも
いつまでも
持ち続けていたいモノ

夢があるって
素敵だよね。

それが たとえ 叶わない夢でも…

大事なことは
その夢に 少しでも
近づこうと 思う キモチ!

正直、諦めちゃった夢は色々あるけど…
夢を追っていた あの時のピュアな気持ちは
大人になってもピュアなまま大事な思い出になって残っているでしょ?

夢見る気持ちは 人を前進させるものだと思うの。


あんなコトこんなコトをやってみたい…
あんな人になってみたい…
あんな仕事をやってみたい…

子どもの頃の夢…
ピュアな心で憧れていたあの頃…

あなたにもありませんか?

今は今で、またまた沢山の夢を持って目標にする自分がいます。

一歩…
そう、一歩を踏み出そうとすることが大事なんだよね。

夢、大事にしたいね。



ちなみに、私の小学生の頃の夢は…漫画家になることだったな。憧れの西谷祥子先生にお手紙書いたり、インクとペンメモを買ってちょっぴり漫画家気分だったけど、田舎なのでケント紙を買えず一枚一円の藁半紙を買ってきて鉛筆メモでマセた下手くそな漫画擬きを描いて友達に見せてたっけ…

大事な大事な思い出の一つです。