かれこれ 30年…





いつも優しく

そばにいてくれる…





心に

そのメロディーたちが

浸透している…





音楽って

いいですね。





ひとの感性って

ひとそれぞれだから

同じモノをみても

同じモノをきいても

同じモノをふれても

その捉え方受けとめ方は

それぞれ…



だから、私か良いと言ってもあなたには良いと感じないかもしれない…



それは しかたがないこと。



でも、

私にとって

30年…

追い続けてきた

それだけの価値ある音楽家。





初め 心をとらえたのは メロディーだった。



聴いていて情景が映るメロディー…



そして、サウンド…

田舎生まれの田舎育ちの私には眩しすぎるほどの都会的で大人のサウンド。


それでいて、冷たさは感じないほんのり優しいサウンド。

さらに、歌声…

けっして美声ではないけれど、ちょっぴりハスキーで甘く優しく、色に例えるなら琥珀色…





♪流行りの歌は 悲しいね

時代とともに 埋もれてく…♪



「Piano Man」

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DoITHyCDaVOE&v=oITHyCDaVOE&gl=JP&guid=ON
一番好きな曲の一フレーズです。





30年…

飽きない?

いえいえ…

飽きません!



人間って、日々変化してる。

その日その日の感性で、物事を捉えてる。

だから、毎日が新鮮でしょ?

だって、同じ日はないのだから。





音楽への感性も そう。

聴いているCDは不変の音でも、常に新しい。



月日が流れて、出会った二十歳前の頃と四十半ば過ぎの今では、歌詞の理解度や感情の捉え方は随分と違うものね。



これは、作り手の音楽家さんだって同じ。

日々を重ねて、メロディーも、サウンドも、歌声も、その時その時のベストを私達に届けてくれる。



30年…

同じ月日を

重ねてきているんですよね。





何よりも 感謝したいことは

30年 続けて下さっていること。

追い続けてこれたこと。

(途中、少し行方不明にはなったけど…ご本人曰く「隠れてはいない!」…そう、探せなかっただけ。)





ハートフル音符

鳴きのナ行…

グッとくるラ行…

映る情景カクテルグラス





濱田 金吾





大好きです。







☆濱田金吾 オフィシャルホームページ



http://www.12.plala.or.jp/kingo_hamada



↑ごめんなさい、飛べないみたいです。 体調良いときにPCから再挑戦してみます。