音符俺も少年だった

Words : Kohnosuke Fuji
Music : Danny
Arr : kingo hamada

ガラスのような 心はいつか
コナゴナ砕ける 時がくる
少年たちは そんな季節を
くぐって 大人に なってゆく

星座と 海と 地球儀が
さみしい時の 話し相手
俺もあの頃 少年だった
俺もあの頃 少年だった


心の中に スポンジかかえ
見るもの 聞くもの 吸いとった
誰に教わる わけでもないが
愛とか 恋とか 知ってゆく

宇宙の果ての またたきと
自分の命 くらべた夜
俺もあの頃 少年だった
俺もあの頃 少年だった

カガミの俺に 問いかける
おまえは今も 飛びたいかと
俺もたしかに 少年だった
俺もたしかに 少年だった

「小さな日記」のヒットで知られるフォーセインツのメンバーだった、ダニー石尾さんの【Dear Songs】というアルバムに収録されている曲です。

東京で行われているダニーさんの定期ライブに、いつか行きたい。