明けましておめでとうございます | 愉快に働く社長のblog

愉快に働く社長のblog

YSK社長の楽しい一日です。

 明けましておめでとうございます。

 

昨年の出来事は昨年中にアップして新年を迎えたかったのですが、

 

バタバタで、2018年も早6日。

 

今年も毎日を楽しく過ごしますので宜しく。

 

さて、今年は箱根駅伝を応援しに箱根へ。

 

 

復路の山下りを見ましたが

 

青山学院が一位になっていました。

 

しかし、目の前を通り過ぎていくスピードは速い。

 

写真はぶれます。

 

そして箱根神社で参拝。

 

 

 

 

戊・戌(つちのえ・いぬ)という事で、

 

解りやすく書かれていましたので年頭のあいさつに使わせて頂きました。 

 

 

そして、我が社は4日から仕事始めです。

 

昨年までは新年会も4日に行っていたのですが、

 

「働き方改革」もあり新年会は別の日に行い幹部だけでご祈祷へ。

 

 

毎年、社長になってから会社としてご祈祷をしていますが、

 

神楽や巫女舞があり一番正月を感じます。

 

今年から立派な記念館となり変化の年にふさわしいスタートとなりました。

 

5日からが仕事始めの会社が多く挨拶に来られる仕入れ先さんが多かったです。

 

午後からは通信業界のお仲間と会議をし終了後は早くも新年会。

正月らしい会場で、

 

横浜の夜景を楽しみながら

 

 

今年の仕事の進め方を語り合いました。

 

ちなみにこの会場は、ロータリーでお世話になっているホテルです。

 

 

反対側の会場からは富士山が見えます。

 

本年も無理せずアップをし50代最後の一年を過ごします。

 

60歳までは何とか続けますので宜しく。