ボランティア2日目 | 愉快に働く社長のblog

愉快に働く社長のblog

YSK社長の楽しい一日です。



日曜日のボランティアも一日目同様の支援です。

その前に、震災の「語り人」が22mの津波が押し寄せた

小泉小学校で話をしていただきました。

$愉快に働く社長のblog

ここでも、震災を風化させない為に記念碑を立てていました。


$愉快に働く社長のblog

ここで、伝えたいこと。

次の一点だそうです。

$愉快に働く社長のblog

全員で記念写真。

$愉快に働く社長のblog



地域の方々にとっての復興はまだまだのようです。

瓦礫の除去が済んでも生活道路が未完成だったり、

住居ができていなかったり、まだまだ時間が必要です。

一方、瓦礫の除去施設はあっという間にできたそうです。

ビーチクリーンに参加しました。

$愉快に働く社長のblog

砂浜に埋まっている、瓦礫処理。

砂をふるいにかけてゴミを取り除く。

$愉快に働く社長のblog


そして、7月20日に海開きをして子供た達が楽しむ光景を思い描いての作業。



$愉快に働く社長のblog


若い社員さんも頑張ってくれました。

$愉快に働く社長のblog

掃除用具の片付けをして終了。


$愉快に働く社長のblog

帰りのバスはみなさん爆睡です。

まだまだ、人手が欲しい現地の方々の少しはお役に立てた2回目の

ボランティアツアー

やって良かったです。幹事の石井さんご苦労様でした。