研修会 | 愉快に働く社長のblog

愉快に働く社長のblog

YSK社長の楽しい一日です。

53歳の誕生日の昨日


某仕入先の研修会に参加。


研修先は、東京消防庁。


おりしも、4年以内に東京に直下型自信が来ると


発表もあり、色々な話を聞き、様々な体験をしました。


愉快に働く社長のblog


まずは、水かさが増えてきた場合


膝まで浸水するとドアがあかないという体験。


30CMの高さが限界です。



愉快に働く社長のblog


震度7の地震の体験。


転倒防止器具が必要です。



愉快に働く社長のblog .

そして、消火器の使い方。


放水の仕方も教わりました。



愉快に働く社長のblog


暴風雨の体験。


台風の通り道にお住まいの方の苦労が少しですが


解りました。


昼食後、


日本経済新聞社の東京制作センターへ



愉快に働く社長のblog


座学の後、工場見学


時間との戦いの新聞


高速印刷にはびっくりです。



愉快に働く社長のblog

自分の生まれた日の新聞が手に入るとのこと。


手に入れたくなりますね。



その後、懇親会。



愉快に働く社長のblog


表へ出たら、こんな激しい雪が。


愉快に働く社長のblog


53歳も楽しくスタート出来ました。


昇り竜のように飛躍したいです。